音を良くする最短&最長ルートとは何か?
それはやっぱり基礎との向き合い!
根本を高める事!
自分の指とはずっとのお付き合い!
基礎から鍛えればベースは一生楽しめる!
育てた分だけベースが面白くなります!
鍛えた分だけ自信になります!
音楽は楽しくなります!
とは言っても、、、
「基礎を鍛えろ!」
「タッチを鍛えろ!」
「弾き方を根本から鍛えろ!」
そんな大声出されたって
イタい、キツイ
どう見たってスパルタ
ものすご~くストイック
ヤバそう、怖そう
引いちゃうかな~って思います
だからこそ本音で伝えたい!
練習した分だけ返ってくる、
音が良くなっていくのは超楽しい!
自分が自分のファンになっちゃう!
だからもっと上手くなりたくなる!
どんどん先が楽しみになる!
自分に自信が出ていく満足感って凄い!
それが継続にも生き甲斐にもなっていきます!
上達の秘訣?
継続のコツ?
メンタルの在り方?
自分のファンに
なっちゃうのが一番早い!
ベース上手くなって
もっと人生楽しみましょう!