ポング

コラム

【1】 初心者だからこそ鍛えて自信を付けて欲しい!

【2】 もっと音を太くしたい! けど弾き方でそんなに変わるって信じられない?

【3】左手が痛いけど、それは練習してる証拠?上達の証明?

【4】スラップが全然出来ない....才能ないから無理なのかな....

【5】速弾き、派手な技優先で基礎を無視してきた.... プリアンプ、コンプ、エフェクター、いくらこだわっても駄目だってうすうす気付いてた....

【6】「長年やってるけど上達の実感が薄い...でもスタイルを押し付けられたくない...発表会とかも興味ないんだよな...」

【7】1フィンガーのオルタネイトを覚えたい!3フィンガーとかやってみたい!

【8】手が小さい?指が細い?小指だって太い音は出せます!

【9】一本のベースだけを使って悩んだり苦しんだりしていませんか?

教室のご予約はこちらから!